えー・・・ものすごく今更ではありますが、
定峰200の完走記をアップします。

定峰は去年も走ってまして、楽しくも走りごたえのあるコースだったことを覚えてます。
今年も楽しみにエントリーしたのですが、ゴール後にはさらなるお楽しみがありました!

そして今回は秘密兵器のホイールを投入しました。
超低抵抗ハブで有名なGOKISOホイールをレンタルしました!
以前から興味があったんですが、なにせハブだけでうん十万のシロモノ。
おいそれと買うことができないが、一度は試してみたい。
ちょうど、日曜開催の定峰前日にショップにいってバイクを見てもらってGOKISOホイールが目に止まった時にコレだ!と思ってレンタルしました。
いやぁ、まわるまわる。特に脚を止めた後の回りっぷりといったらなんともいえない気分になりましたね。
あと、振動吸収性?もイイらしいです。
らしいというのは自分鈍感なのであんまりわからなかったんですよね。
ただ、普段履いているホイールは25Cで今回お借りしたのが23C。
それで違いがわからないというのはつまりハブ(とホイール全体)の振動吸収性がいいんでしょうね。

装備に関しては他に特筆することはなし。

当日は確か6時位に出発して到着したのが6時半手前くらい。
朝焼けが眩しいですね!


兵庫島に到着して、さくっと受付完了。
えー・・・確か7:10発のグループになってたかな?


そして・・・なにやらでっかいカゴを装着したクロスバイクの方が・・・
格好もなんというか、ちょっくらそこまで買い物いくよ~ な感じ・・・のヒデさんでした。
コンセプトはふらっと買い物。家族へのお土産たっぷり買っていくぞな感じのようです(笑)


こちらの方が今回の店主・・・もとい主催(いや、間違いではない)
なんというか、エプロン姿が妙に様になってるというか、自転車方面とは別の方向で貫禄がでている方だなぁとかこのときは思ってました。


さて、今回は久々?に友人のナラさんと一緒のエントリー。
出発時間も併せたのですが、寝坊による遅刻で最終出発に割り振られちゃいました。


えー・・・それ以上に遅刻してきたのがこの御方(笑)
みんなあらかた出発したところで組み立て開始してました(笑)
スタッフの方から暖かい激を飛ばされて最後尾スタートしたようです( ̄▽ ̄)


さて、ナラさんとリョウさんと一緒に7:30くらい?にスタート。
予想以上に回るGOKISOホイールに気分をよくしてガンガンガンガン飛ばしくまくります!





あっ・・・というまにPC1に到着。


PC1ではちょっぴり休憩して再出発!
スタートから変わらずナラさん、リョウさんの編隊を組んで進みます


うーん、最高の天気! 10月にしては暑すぎるくらいですが雨降るより遥かにましです!(笑)


気分よく走ってるとごおおおおおお!という凄まじいタイヤノイズとともに迫ってくるバイクが・・・!
それも2台!
ニャンコさんとカバさんのファットバイクコンビでした。
いやもう凄い迫力!この後も何度かお会いしましたが、そのたびに圧倒させられましたね!


山伏峠の登りでひとみさんに追いつきました! いい笑顔です!ヽ(´▽`)ノ


山伏峠おなじみの給水場所を通り抜けてから本格的な登りが始まります。



この丸太の場所が最大級勾配!
いやもうえっちらおっちら登りますよ


どーにか山伏峠に登りきるとあらヒデさんの姿が。



山王峠をすぎると秩父までダウンヒル。
グルメポイントのひつじ や さんまで一直線です!


そして最後のコロッケをゲット!いや、後から来られたかたすみません!
めっちゃ美味しかったです!!

ひつじやさんからちょこっと進んだところでPC2に到着!
今日はお昼を食べるところを決めてるのでここもちょっとだけ休憩して再出発!


PC2からちょびっと走ったところで今日のメイン 雅紀屋さんに到着!
ここのわらじカツが本日のメインイベントです。
ただ、かなーり待ちましたw
まってる間にこーへー君も追いついて、ヒデさんたちのゆるふわ?グループとも合流です!


それなりに待たされたところでよーやっと到着です!
いやぁ、これは美味かった! カツはもちろん、お蕎麦が良かった!
まぁ、チョーっと量が少なかったのが唯一の不満点でしょうか。


美味しいものを食べたところで再出発です。
ここからナラさんに引いて貰いました。
いや実はPC2の時点で脚がかなりきつくなってたんですよね。
GOKISOハブは回り始めると物凄い伸びるんですが、その回り始めるまでがけっこー重たいんですよね。
巡航速度まで達するまでにガンガン踏んでたらあっという間に脚が尽きちゃいました(ノ∀`)


てことで、ここからはカメラマンになりました(笑)




定峰峠を登っていると後ろから圧倒的な速さで登ってくるクロスバイクの方が!


あっという間に消えていなくなりそうになりましたがそうは問屋が卸させません!


リョウくん ついていけ! ごー!
と言ったか定かではありませんが、こちらもエースを投入です!


勝負の結果は秘密です(笑)


我々は後からまったり登っていって頂上に到着!
なにやらりんぱぱさんにお叱り?を受けるこーへー君。
なんだか嬉しそうなのはなぜ?(笑)


一足先に到着していたヒデさんはかき氷どやぁ!


定峰峠からダウンヒルであっというまにチェックポイント 和紙の里に到着!
みんなは桃ドリンクを買っていたようですが・・・


自分はコレ!
ラッピングでわかりにくいですがスモークチーズです。
和紙の里のちょい奥のお蕎麦屋さんの中で売ってるんですが、
これがまた絶品なんですよね!
近くに立ち寄ったかたは是非買ってみてください。
お酒が進むこと請け合いですよ!!(笑)


和紙の里を過ぎて峠の手前ではPC2.5が設置されてました!(すみませんウソです
いやほんとPCかな?と思っちゃうほどブルベライダーで溢れていたのが帝松さんです!


お目当てはもちろんこの大吟醸アイス!
いやぁ、これがまた絶品なんです!
次は是非ソフトクリームを食べたいですね!


だいたいのイベントはこなしてあとは消化試合みたいなもんです。





PC3に到着してここではがっつり補給。
そして、ゴール後に待っているアレに向けて密かにアレを買っておきました


さて最後はこーへー君に引いて貰います!
力強い走りでガンガン引いてあっっと言う間にゴールに到着!


ゴールに到着するとゴール受付のながーい列ができてました。
いやぁブルベに参加し始めて2年ですがこんな光景はじめてでした!


それも当然!
今回はAJたまがわ伝説のラーメン屋 ラーメンないと が出張っていたのです!
ごろごろお肉に食べやすいスープ。太めの面と完全にラーメンです!というかお金とれます。
いや、もう完全にプロの仕業です!
PC3で買っておいたチャーハンと一緒に堪能させてもらいました!
いやぁ、このブルベほんとに最後まで美味しかったです!


最後に今回グルペットで走ったみんなと!
いやぁ楽しかったです! まるでフレッシュを走ってる気分になりました。


まったりと武蔵小杉への道を走りながら余韻に浸ります・・・

さて、無事に家に到着したところで・・・
〆はスモークチーズで!
ビールを飲んで22時頃に就寝。
楽しい一日が終わりました。


いやほんとに楽しいブルベでした!
AJたまがわのスタッフのみなさん、
美味しいラーメンを作って頂いた主催者様
一緒に走ってくれたナラさん、リョウさん、こーへー君、いろんなところでであった皆さん
ありがとうございました!

さて、お次は今年最後のブルベ 関東一周です!
・・・今年中に書き上げられるかなぁ