• はじめに
PBPを走ってから1ヶ月経とうとしていていろんな方々のブログ記事が出揃ってくる中でようやっと重たい腰を上げることにしました。
DNFすることないよう頑張って最後まで記事を書き上げたいと思います。

理系らしく結論からいうとPBPを無事完走することができました。
思えば自転車に乗り始めてからPBPを意識したのは4年前のサイクルモードで三船さんのステージを見てからでした。
CTLcPaUU8AEPlzj
その時にみたRIDLEY HeliumのPBPスペシャルバイクは最高にカッコよくて今乗っているHeliumもその時の勢いで買ったものですがやはり最高のバイクだと思えます。

具体的にPBPに行くぞ!と決めたのは2年前の伊勢1000完走からでしょうか。
なかなか厳しいコンディションの中で自分なりのプラン通りの走りができたのでPBPも行けるんじゃないかな?と思ったからでした。
そこから実際の準備を始めた去年の8月から日本に帰るまでの日々をブログとして残して行きたいと思います。


  • PBP各記事リンク
記事構成は以下を予定しています。
見ておわかりの通り、2週間ほどのお休みを取ってPBPの前後でとことん観光しまくるプランにしました。
本当に本当に楽しい日々でした。
その一片でも皆さんにお伝えできればと思います。

PBP2019参戦記(2018/8月~2019/7月)~準備編
PBP2019参戦記(2019/08/13)~劇的に改善される食事事情とパリ観光
PBP2019参戦記(2019/08/14)~ル・マン観光
PBP2019参戦記(2019/08/15)~モンサンミシェル観光
PBP2019参戦記(2019/08/16)~パリ観光其の弐
PBP2019参戦記(2019/08/17)~前日車検
PBP2019参戦記~スタート直前準備からスタート
PBP2019参戦記~RAMBOUILLET~LOUDEAC
PBP2019参戦記~LOUDEAC~BREST
PBP2019参戦記~BREST~LOUDEAC
PBP2019参戦記~LOUDEAC~MORTAGNE-AU-PERCHE
PBP2019参戦記~MORTAGNE-AU-PERCHE~RAMBOUILLET
PBP2019参戦記(2019/8/22)~ゴールからその後
PBP2019参戦記(2019/8/23)~ノルマンディ観光
PBP2019参戦記(2019/8/24)~そして帰路へ