さて、これまただいぶ時間が経ってしまいました満喫相模湾の完走記になります。

前回は久々に真面目に走ったので今回はだらだら走る!をテーマにしてみました。

コースは川崎から中原街道を通って大磯~小田原~伊藤から大室山に登って下って伊豆高原から戻って湘南に向かって逗子を超えて葉山を過ぎたところで折り返してみんな大好きSK村を越えて横浜を走って川崎に戻る感じです(だいだい伝わったかな?

4時半頃に出発して5時手前くらいに等々力アリーナ前に到着。
受付をお手伝いしてるとほどなくブリーフィングが始まりました。

今日の主催はしほさん。


いつもどーり最後尾からスタート。
最後尾だと他の人のペースに巻き込まれないで済むのでのんびりだらだら走るのに向いてますね。
特に今日は中盤に山場があるのでいつも以上に中原街道をまったり進みます。

だらだら走ってるとギューンと追い抜いていくまーりんさん。


そして、トレイルで参加のIさん。
幅的に車の横をすり抜けるのが困難らしく、この先の渋滞でもだいぶ苦労されたようです・・・


PC1手前のしばらくはまーりんさん+の列車に乗っかってまったりまったり~


ってな感じで微塵も脚を使わずにPC1に到着しました。
そうそう、ここですれ違いのナラさんが出発していくのが見えました。
PC1で追いつくつもりだったんですがちょっとのんびりしすぎました。

とはいうものの、PC1のデイリーストアは焼き立てパンにホカホカおにぎりと誘惑がいっぱい。
おにぎり✕2を食べて、あとは道すがら食べればいいかなとタコスミートのホットドックとプレーンなホットドックをフロントバッグに詰め込んで再出発です


小田原に差し掛かるところで定点観測!


今日の海もいい感じです。
うーーみーーー!


小田原を過ぎて渋滞がちになってきましたが本日のテーマはだらだら走るなので、かえってちょうどいいくらいです。
お宮さんにもご挨拶


トンネル迂回地点の定点観測!


やっぱり伊豆路はいいですね~
何回走ってもあきません


熱海の登りもさして苦にならず、ささっとPC1.5(間瀬)に到着!
今日もいちご大福にありつけました!
今年は全勝ですね~。ありがたや~


っと、ここでよーやっとナラさんに追いつきました。
彼はつい先日までウィルス性胃腸炎でまともな食事もできてなかったらしく、直前までDNSを迷ってた中での出走でした。
ってことで、無理をさせちゃまずいよねってことでここからずっと引き続けましたヽ(´▽`)ノ


伊東の市街をすぎるといよいよ大室山への登りが始まりました。
ここの登りは直登が多く、斜度も10%近くがちょくちょく出てくるのでキツイんですよね~
まぁここまでまったくといっていいほど脚を使ってこなかったので今年は割りと楽々登れちゃいました。
そういえば、最後の方の杉林の間を抜けるところは毎年押し歩く方がいたんですが、今年はいなかったところを見ると、参加者全体のレベルが上がってきてるんでしょうかね?

そしてナラさんはやっぱり調子が悪いようで、身長の大きさに反して登りに強いナラさんが遅れがちになってかなり辛そうでした。

どーにかこーにか大室山に到着!
 
中にはあの山の頂上まで行った方もいるようで・・・変態さんですね!

ここから先はPC2までのダウンヒル!
登りはキライですがダウンヒルは大好きですよ~
まぁあっという間についちゃったわけですが。


さて、正午を回ってお昼ですね~ということで、またまたやって参りました!
伊豆高原ビール うまいもん処 http://www.izubeer.com/umaimon/

ウニですよウニ!


そしてここのアラ汁はアラっていうかふつーの身をぶち込んでるウマウマな逸品です!


すっかり昼ごはんを満喫してさぁ再出発!

っと、そう言えばここに入るのとすれ違いでPIPIさんが出ていったのでしたが、30分くらいの差になったでしょうか?こりゃこの先で追いつくのは無理だなーとかこのときは思ってました

うん、河津桜もところによってはまだ残っていますね!
眼福眼福


だらだら~っと復路を走っていて、真鶴手前のコンビニで休憩しよか~とよったら、なんとPIPIさん発見。だいぶ先を走ってはずなのでおかしいな~と思ったら熱海でパンクしちゃったんだとか。
伊豆路は路肩のゴミが多いのでパンクしやすいですよね。

小田原を過ぎたところで日が落ちてきて、そろそろ晩御飯だね~というところで、
国府津に差し掛かったところで、のんき亭にふらふら~っと吸い込まれてしまいました(笑)

手早く用意できるよってことでカキフライ定食をチョイスしたのですが、
カキフライの美味さもさることながら、豚汁がめちゃうまでした!
ここから冷えていく中で存分に鋭気を養えました!


さて、晩御飯を堪能して再出発。
PC3に到着しました!
ここでもPIPIさんに遭遇。どうやらすっかりやる気を失くしちゃったそうでだらだら走るってるようです。
だらだら仲間ですね!(笑)


コンビニを出てすぐにトレイルのIさんとスライドしました。
今日はいたるところで大渋滞してまして、これはキツイだろうな・・・と思ってたところで制限時間に間に合いそうなタイミングでホットしました。
・・・が、PC2はギリで間に合ったけどその後眠たくなって寝ちゃってDNFだったそうな。
快適なトレイルの罠ですね( ̄▽ ̄;)

さてさて、PC3で折り返すといよいよ最後の山場、R東京のブルベに参加する人なら、みんな大好き(なハズの)湘南国際村の登りが始まります!
登りきった先のファミマ交差点で呟いたあとは再びだらだらのんびり横浜の市街地を通り抜けていきます。
中華街の北京飯店の肉まんを食べたかったんですが、残念ながら開店時間に間に合わず・・・
まぁグルベを極めるには相応の走力も必要ということですね。

夜の赤レンガ倉庫と


観覧車を抜けると後はもう目と鼻の先。


中原のローソンでゴール!




無事にゴール受付を済ませて認定完了!
この後、雪がちらついたりとか、向かい風が強くなったりとか後続の方や帰路の方はだいぶ苦労されたようで・・・

自分はさくっと自宅に到着してお風呂入ってビールを飲んだらばたんきゅー。
本日のブルベは終了しました。

一緒に走ったナラさん、皆さんお疲れ様でした。
スタッフの皆さんありがとうございました!

のんべんだらりと久々に自分の原点に立ち返ったようなブルベでした。
グルメもちゃんとできましたしね。

さて、お次はAJ神奈川の鎌倉300です!
既に走り終わってるのでアレですが、厳しいブルベとなりました・・・

近いうちに書き上げたいと思います。